10年で変わったこと・変わらなかったこと

こんばんは!

今回ははてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと」について

書いていきたいと思います。

 

10年間で変わったことと言えば、

まだまだ青かったなと思う性格と、

仕事に対する考え方

そして体型です。

 

変わらなったことは、

家族、友達の大切さですね。

 

まず、性格についてですが、25歳だった当時、

「自分の為に世界が回っている」のような如く

我が強かったように思います。

当時はアメリカ留学から帰ってきたばかりで、

自分という「個」が出来てきたというのもあり、

ひたすら自分の理想を追い求めていました。

 

そんなんだから、

仕事に対する想いも、

自分のキャパシティを考えずに、

やりたい事をひたすら追いかける。

そして、壊れる、その繰り返しでした。

 

体型は…当時からしたら10㎏くらいは太りました。

若いと太らない、

年を取ると代謝が落ち、

痩せにくくなるといいますが、

本当にそれです(苦笑)

 

変わらなかったことは、

家族、友達の大切さと書きました。

病気で苦しいとき、辛いとき、

離婚する寸前で心が張り裂けそうなとき、

いつも傍に家族や親友が居ました。

 

今の私があるのは、家族や友人のお陰です。

本当にそう思います。

だから、少しでも一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。

本当に大好きな人たち!