2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬということ

おはようございます。 アネモネです。 今回のタイトルは重い感じがしますが、 お付き合い頂ければ幸いです。 人間は自分の死についてあれこれ悩む方がいると思うんですが、 ひとつ、自分の中で勝手に解釈をしてしまうと心がスッキリして悩まなくなるのでお勧…

同志

同じサービスを展開する他社の配達員さん達。 すれ違う時に挨拶する瞬間を目撃! 「お疲れ様です!」「お疲れ様です!」 ライバルでなく、同志。 なんか、カッコいいなぁ(*´ω`) と感動した一幕でした。

LINEギフト

皆さん、こんにちは! アネモネです。 LINEギフトで、 自分の欲しい物が登録できるって知っていました? アメリカでは結婚の際に、新郎新婦が欲しいものをリストアップし、 友人や親族はそのリストから贈り物を選ぶという習慣があります。 ウェディング・レ…

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

女は絵を描くことで愛を表現した。 男は彼女を支えることで愛を表現した。 愛する人の傍で、 自分の好きな事に心を燃やして生きる そんな素敵な人生を過ごすことが出来たら、 幸せだといえるんじゃないだろうか。 この映画観て、 私も自分の人生の中で、 一…

物は壊れる

形あるものは皆、壊れると悟ってから、 大抵の事には寛容になってきた。 今日も大雨の中、 ペーパーバックの本が届いて、 海外の簡易包装だから 包みも中身もびしょ濡れ。 でも、乾かせば読めないこともないので、 ドライヤーで乾かした。 1ページ1ページめ…

かつて遅刻魔の私が成し遂げた事

こんばんは!アネモネです。 今日は私の子供の頃のお話。 小学生の頃から、学校に行くのがとても面倒くさかった。 勉強は出来なかった。 100点を取ったことがないといっていいほど。 家は学校の近くだったし、 歩けば10分、走れば5分で行けた。 そんなことも…

ゴリラのアイヴァン

こんばんは!アネモネです。 今日はDisney+でゴリラのアイヴァンという物語を観ました。 人も動物もありのままで生きてるだけで素晴らしいと思うのですが、 それぞれに意思や感情、感性があることを改めて思い起こさせてくれました。 さらに、仲間の大切さ…

三浦の野菜🥕

CAMPFIREというクラウドファンディングサイトで、三浦の野菜を支援しました 彩りよく可愛い野菜たちを前に、 見るのも、料理を考えるのも楽しく、 支援して良かったなぁと思いました。 縁がある場所なので ぜひ頑張ってほしいです! 私も 自分から、 できる…

ロッカー名が面白い

Amazon Hubのロッカー名が面白い。 花の名前、色、食べ物など。 暗号になりそう😂 ありがとうっていうロッカー名もあって、 いいなぁと思った。 なんかほっこりするので、 良かったら見てみてください😊

ポチる

気づいたら、『今すぐ買うボタン』を押している。 アマゾンの便利さにハマっている。 今日もまた新しい物を新たに我が家に迎えた。 おうち時間が増えた今、 Quality OF Lifeを高めようとして、 いろいろと模索中なのです。 もちろん、洋服は試着して買いたい…

便利グッズ♪

こんにちは、アネモネです。 ヘアブラシについた髪の毛を取るのに時間が掛かって ストレスになっていたので、 ダイソーでこれを見つけて、 なんていう素晴らしいものがあるんだと感心してしまいました✨ その名も、 髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシ…

スピーカーの音質について

こんばんは! おうち時間が増え、 好きな音楽を聴いてる時間が多くなったアネモネです('ω')ノ そこでの発見。 dynabookに搭載されているスピーカーの音が素晴らしい。 今まで気づかなかったんですが、 少し大きめのボリュームにして、 音楽を聴くと、 とても…

Spotifyのアーティスト名見てたら…

こんばんは! アネモネです。 母も母なら子も子。 今日Spotifyのアーティスト名見てたら、 スピッツ、AI、上白石萌音など…って書いてあって あろうことか、 AIさんを エーアイって読んでた(;'∀') 何に疲れてるんだ私は…笑