ジムでゆるダイエット

今年の健康診断で、去年よりマイナス1.5kgを実現!(実質6月からなので、5ヶ月でマイナス1.5kg。) たったの1.5kgかと思いきや、 そうではなく。 お腹周りもマイナス0.5cm。 去年と比較して何を変えたかというと、 今年の6月から、 月1ペースでジムに通って…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

こんばんは! 今回ははてなブログ10周年特別お題 「10年で変わったこと・変わらなかったこと」について 書いていきたいと思います。 10年間で変わったことと言えば、 まだまだ青かったなと思う性格と、 仕事に対する考え方 そして体型です。 変わらなったこ…

眠れない夜に

真夜中に起きてしまった。 3時50分位から起きてる。 アパートの上の住人が いきなり物音を立てて動き出したから、 気になって起きた。 こうなると眠れない。 何故かネットサーフィンで、 面白そうな本屋を検索していた。 古本よりは新刊が好きだし、 物語よ…

エッセイが好き

私が本、というと思い浮かべるものは、 エッセイだったりします。 自分の身知らない世界を覗いたり、 経験は出来ないまでも 参考にしたり、 考えたり。 こんな事もあるのだと、 視野が広がります。 またあまり何かに拘るタイプの人間ではないので、 拘りがあ…

頭のモヤモヤ感

ときどき、頭がもやもやする時がある。 霧がかかっているようで、スッキリとしないような感じで。 こうなると、仕事が手につかなくなる。 先日も早退、また翌日午後出社になってしまった。 何が原因なのか、 病院には行ったけれど、 どうやら内科的病気では…

田村淳さんの登壇

こんにちは!アネモネです。 Climbers 2021もいよいよ最終日になりました。 先程田村さんの登壇を観て、色々覚えておきたい事があったのでまとめてみます。 ○人と比べない子供にするために、たくさん選択肢を与える。人と比べずに、純粋に子供がやりたいとい…

Climbersを観て

こんばんは!アネモネです。 今日から3日間、Climbers 2021というオンライン登壇イベントが開催されています。 今日は仕事があったら19時過ぎから少しだけ参加したんですが、このイベント、登壇する方の熱量が凄い! 昨年の西野さんの登壇を観ましたが、これ…

魂の1冊。

こんばんは。アネモネです。皆さんは、心揺さぶられる本をお持ちでしょうか?ベストセラーにもなっている「超訳 ニーチェの言葉」が私にとっての魂の1冊です。1章から10章まであるのですが、 人間の本質をついた哲学的答えがそこにあります。哲学なんて聞く…

好きな漫画作家さん3人

一人目は羽柴麻央さん。 甘酸っぱい青春時代を想起させる様々な物語。 絵がとても可愛らしく、愛着をもっています。 アネモネの花言葉を知ったのも、 羽柴麻央さんの漫画を読んでから。 調べてみたら、 今は不定期に連載されているとか。 大好きな作家さんで…

死ぬということ

おはようございます。 アネモネです。 今回のタイトルは重い感じがしますが、 お付き合い頂ければ幸いです。 人間は自分の死についてあれこれ悩む方がいると思うんですが、 ひとつ、自分の中で勝手に解釈をしてしまうと心がスッキリして悩まなくなるのでお勧…

同志

同じサービスを展開する他社の配達員さん達。 すれ違う時に挨拶する瞬間を目撃! 「お疲れ様です!」「お疲れ様です!」 ライバルでなく、同志。 なんか、カッコいいなぁ(*´ω`) と感動した一幕でした。

LINEギフト

皆さん、こんにちは! アネモネです。 LINEギフトで、 自分の欲しい物が登録できるって知っていました? アメリカでは結婚の際に、新郎新婦が欲しいものをリストアップし、 友人や親族はそのリストから贈り物を選ぶという習慣があります。 ウェディング・レ…

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

女は絵を描くことで愛を表現した。 男は彼女を支えることで愛を表現した。 愛する人の傍で、 自分の好きな事に心を燃やして生きる そんな素敵な人生を過ごすことが出来たら、 幸せだといえるんじゃないだろうか。 この映画観て、 私も自分の人生の中で、 一…

物は壊れる

形あるものは皆、壊れると悟ってから、 大抵の事には寛容になってきた。 今日も大雨の中、 ペーパーバックの本が届いて、 海外の簡易包装だから 包みも中身もびしょ濡れ。 でも、乾かせば読めないこともないので、 ドライヤーで乾かした。 1ページ1ページめ…

かつて遅刻魔の私が成し遂げた事

こんばんは!アネモネです。 今日は私の子供の頃のお話。 小学生の頃から、学校に行くのがとても面倒くさかった。 勉強は出来なかった。 100点を取ったことがないといっていいほど。 家は学校の近くだったし、 歩けば10分、走れば5分で行けた。 そんなことも…

ゴリラのアイヴァン

こんばんは!アネモネです。 今日はDisney+でゴリラのアイヴァンという物語を観ました。 人も動物もありのままで生きてるだけで素晴らしいと思うのですが、 それぞれに意思や感情、感性があることを改めて思い起こさせてくれました。 さらに、仲間の大切さ…

三浦の野菜🥕

CAMPFIREというクラウドファンディングサイトで、三浦の野菜を支援しました 彩りよく可愛い野菜たちを前に、 見るのも、料理を考えるのも楽しく、 支援して良かったなぁと思いました。 縁がある場所なので ぜひ頑張ってほしいです! 私も 自分から、 できる…

ロッカー名が面白い

Amazon Hubのロッカー名が面白い。 花の名前、色、食べ物など。 暗号になりそう😂 ありがとうっていうロッカー名もあって、 いいなぁと思った。 なんかほっこりするので、 良かったら見てみてください😊

ポチる

気づいたら、『今すぐ買うボタン』を押している。 アマゾンの便利さにハマっている。 今日もまた新しい物を新たに我が家に迎えた。 おうち時間が増えた今、 Quality OF Lifeを高めようとして、 いろいろと模索中なのです。 もちろん、洋服は試着して買いたい…

便利グッズ♪

こんにちは、アネモネです。 ヘアブラシについた髪の毛を取るのに時間が掛かって ストレスになっていたので、 ダイソーでこれを見つけて、 なんていう素晴らしいものがあるんだと感心してしまいました✨ その名も、 髪の毛・ホコリがまとめてとれる! ブラシ…

スピーカーの音質について

こんばんは! おうち時間が増え、 好きな音楽を聴いてる時間が多くなったアネモネです('ω')ノ そこでの発見。 dynabookに搭載されているスピーカーの音が素晴らしい。 今まで気づかなかったんですが、 少し大きめのボリュームにして、 音楽を聴くと、 とても…

Spotifyのアーティスト名見てたら…

こんばんは! アネモネです。 母も母なら子も子。 今日Spotifyのアーティスト名見てたら、 スピッツ、AI、上白石萌音など…って書いてあって あろうことか、 AIさんを エーアイって読んでた(;'∀') 何に疲れてるんだ私は…笑

パジャマでお邪魔

こんばんは。 最近、自分の眠りの質について考えているアネモネです。 分厚いパーカーや モコモコしているパジャマは、 極寒の私の部屋では 部屋着にはピッタリなんだけど、 どうも悪い夢ばかりみたり、 寝覚めが悪かったりするので それらを交互に使ってみ…

安くて美味しい!

こんばんは、アネモネです。 最近手頃で美味な珈琲を見つけたので、 紹介します。 ●ルディとか●タバに行って味わう珈琲も それはそれはとても美味しいですが、 これは値段を超える高クオリティなのでおススメです☆ その名もずばり、 UNICAFE SPECIAL BLEND 3…

その略し方っ。。。

こんにちは! 母との言葉遊びが大好きなアネモネです(*´▽`*) そういえば、 もうすぐエヴァンゲリオンが公開されるとあって、 TVでは前3部作が公開されていましたね! そこでのお話。 にゃんこ大戦争とのコラボしたCMでエヴァの曲が流れ、 にゃんにゃんにゃ…

おうち時間×ブラック・ビューティー

こんにちは! アネモネです。 皆さんはおうちで過ごす時間が長くなった昨今、 どのようにお過ごしですか? 私は元々アウトドアが好きな人間でしたが、 人は順応していくもので、 このコロナ禍で、 おうちに籠って、 映画鑑賞や音楽鑑賞をして過ごす機会が増…

捨てられないもの

お買い物する事は好きですが、 私は物には執着がないほうで、 メルカリやらヤフオクやらで 着ている服なんかは すぐに手放したりするんですが。 捨てられないもの。。。 あります。 あるんです。 戴いた手紙や写真など たくさん!! 中には封印しているもの…

服装も見られている!

履歴書の写真や派遣会社に行くときの服装って考えたことはありますか? まずは履歴書の写真や派遣会社に送る顔写真です。 ビックリする事に人の価値観って違うんですよね。 まさか自分は〜って思ってるあなたも実は、 それは人の持ってる価値観とは違うかも…

勉強の選択肢をもつ

最近の中学生や高校生の皆さんは どんな勉強方法をしてるんだろう? 自分が中高生の時は塾、塾、塾の一辺倒で、 それ以外の選択肢は考えられなかったからなぁ。。。 塾に頼らず、一人で勉強することも考えられなかった。 今言えるのは、自分の性格にあった勉…

はじめまして!

アネモネと申します♪ 今日から徒然なるままにブログを更新していこうと思っています。 よろしくお願いします(*´▽`*) 私は某所で事務職をしている傍ら、 副業でPhotoshopの画像加工のお仕事もしています。 好きな事を形に出来る人は日々凄いなと思っています…