田村淳さんの登壇

こんにちは!アネモネです。

Climbers 2021もいよいよ最終日になりました。

 

先程田村さんの登壇を観て、色々覚えておきたい事があったのでまとめてみます。

 

○人と比べない子供にするために、たくさん選択肢を与える。人と比べずに、純粋に子供がやりたいといったことをやらせてみる。

○遣りたいことはどんどんやる。 

○夢をたくさん持つこと。そして夢の事をどんどん人に話す。そうすると、話した人が叶えてくれる人をつれてくる。

○死ぬ間際に自分が良い人生だと思ったらそれが最高の人生。

 

私がClimbersを観ようと思ったのは前に進むために、勇気をもらいたかったから。

 

私には夢を語る熱量がまだまだ足りてないかもしれないなぁと思った。

これから、自分のやりたい事を叶えるために熱量をもって発信していきたい。