2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田村淳さんの登壇

こんにちは!アネモネです。 Climbers 2021もいよいよ最終日になりました。 先程田村さんの登壇を観て、色々覚えておきたい事があったのでまとめてみます。 ○人と比べない子供にするために、たくさん選択肢を与える。人と比べずに、純粋に子供がやりたいとい…

Climbersを観て

こんばんは!アネモネです。 今日から3日間、Climbers 2021というオンライン登壇イベントが開催されています。 今日は仕事があったら19時過ぎから少しだけ参加したんですが、このイベント、登壇する方の熱量が凄い! 昨年の西野さんの登壇を観ましたが、これ…

魂の1冊。

こんばんは。アネモネです。皆さんは、心揺さぶられる本をお持ちでしょうか?ベストセラーにもなっている「超訳 ニーチェの言葉」が私にとっての魂の1冊です。1章から10章まであるのですが、 人間の本質をついた哲学的答えがそこにあります。哲学なんて聞く…

好きな漫画作家さん3人

一人目は羽柴麻央さん。 甘酸っぱい青春時代を想起させる様々な物語。 絵がとても可愛らしく、愛着をもっています。 アネモネの花言葉を知ったのも、 羽柴麻央さんの漫画を読んでから。 調べてみたら、 今は不定期に連載されているとか。 大好きな作家さんで…