ジムでゆるダイエット

今年の健康診断で、去年よりマイナス1.5kgを実現!(実質6月からなので、5ヶ月でマイナス1.5kg。)

 

たったの1.5kgかと思いきや、

そうではなく。

 

お腹周りもマイナス0.5cm。

 

去年と比較して何を変えたかというと、

今年の6月から、

月1ペースでジムに通っています。

そして、極まれ〜に、登山をしています。

 

具体的にどんな事をやっているかというと、

①筋トレマシーン+マシーンで20分のウォーキング

たんぱく質を含む食品を多く摂る

③飲み物は出来るだけ温かいものを摂る

です!

 

筋トレはただ闇雲にやればいいという訳ではないので、

トレーナーさんに無料で教わったメニューをこなしています。

いつものワークアウトを軽々とこなせる方は、重りを重くして、

ぷるぷる震えるぐらいの負荷をかけるのがいいそうです。

 

また筋トレ後に、

マシーンを使用して20分のウォーキングをしています。

 

最初に目から鱗だったのが、

『走らなくていいんだ!』

と言うことでした。

 

私は昔から走るのが苦手で苦手で。

 

ダイエットで有酸素運動というと、

『走る』と言うことが頭の中で固定されていたので、

歩く(強歩)だけでいいということにビックリしました。

 

そして、たんぱく質摂取についてですが、

月1しか通っていない私にとって、プロテインを毎日摂るのは身体に負担がかかり過ぎると思っていて、プロテインは摂っていません。

運動をせずに、

プロテインばかりを摂取すると、

腎臓や肝臓に負担をかけることになります。

 

その代わり、実際に食べる物はたんぱく質多めです。

卵や肉魚、大豆製品、乳製品です。

バランスよく食べるのがお勧めです。

 

また、飲み物は出来るだけ常温、もしくは温かい物を摂るようにしています。

 

今は月1回しか通えてませんが、

週1で通ったら、

もっと引き締まった身体になるんだろうなと

楽しみです。