2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマでお邪魔

こんばんは。 最近、自分の眠りの質について考えているアネモネです。 分厚いパーカーや モコモコしているパジャマは、 極寒の私の部屋では 部屋着にはピッタリなんだけど、 どうも悪い夢ばかりみたり、 寝覚めが悪かったりするので それらを交互に使ってみ…

安くて美味しい!

こんばんは、アネモネです。 最近手頃で美味な珈琲を見つけたので、 紹介します。 ●ルディとか●タバに行って味わう珈琲も それはそれはとても美味しいですが、 これは値段を超える高クオリティなのでおススメです☆ その名もずばり、 UNICAFE SPECIAL BLEND 3…

その略し方っ。。。

こんにちは! 母との言葉遊びが大好きなアネモネです(*´▽`*) そういえば、 もうすぐエヴァンゲリオンが公開されるとあって、 TVでは前3部作が公開されていましたね! そこでのお話。 にゃんこ大戦争とのコラボしたCMでエヴァの曲が流れ、 にゃんにゃんにゃ…

おうち時間×ブラック・ビューティー

こんにちは! アネモネです。 皆さんはおうちで過ごす時間が長くなった昨今、 どのようにお過ごしですか? 私は元々アウトドアが好きな人間でしたが、 人は順応していくもので、 このコロナ禍で、 おうちに籠って、 映画鑑賞や音楽鑑賞をして過ごす機会が増…

捨てられないもの

お買い物する事は好きですが、 私は物には執着がないほうで、 メルカリやらヤフオクやらで 着ている服なんかは すぐに手放したりするんですが。 捨てられないもの。。。 あります。 あるんです。 戴いた手紙や写真など たくさん!! 中には封印しているもの…

服装も見られている!

履歴書の写真や派遣会社に行くときの服装って考えたことはありますか? まずは履歴書の写真や派遣会社に送る顔写真です。 ビックリする事に人の価値観って違うんですよね。 まさか自分は〜って思ってるあなたも実は、 それは人の持ってる価値観とは違うかも…

勉強の選択肢をもつ

最近の中学生や高校生の皆さんは どんな勉強方法をしてるんだろう? 自分が中高生の時は塾、塾、塾の一辺倒で、 それ以外の選択肢は考えられなかったからなぁ。。。 塾に頼らず、一人で勉強することも考えられなかった。 今言えるのは、自分の性格にあった勉…

はじめまして!

アネモネと申します♪ 今日から徒然なるままにブログを更新していこうと思っています。 よろしくお願いします(*´▽`*) 私は某所で事務職をしている傍ら、 副業でPhotoshopの画像加工のお仕事もしています。 好きな事を形に出来る人は日々凄いなと思っています…